IMS方針

2019.03.30

基本理念




マイルド産業株式会社は、廃棄物の収集・運搬業及びお客様への廃棄物コンサルタント業務を通して、地球環境負荷の低減に取り組み、持続可能な社会への貢献と環境保護を積極的に図ると共に、情報資産の機密性、完全性、可用性を確保してお客様の満足と信頼の獲得に努めます。


IMS方針




1. ISO14001:2015及びISO27001:2014の要求事項を満たした環境管理と、情報資産の適正管理を含めた複合マネジメントシステムを構築・運用し、継続的改善を行ないます。
2. 当社の事業活動に適用される法的要求事項の順守義務を果たします。
3. 著しい環境側面、外部及び内部の課題、利害関係者のニーズ及び期待を考慮して、環境目標の設定を行い、定期的に見直しします。
4. お客様に当社のサービスを提供することが環境パフオーマンスの向上と考え、次の活動に取り組みます。
a) お客様の廃棄物のリサイクル提案を行ないます。
b) お客様に有益な環境情報の提供を行ないます。
c) お客様の環境負荷低減となるような活動を行ないます。
5. お客様情報、個人情報の機密性及びお客様から廃棄依頼を受けた重要な情報が含まれる廃棄物(機密文書、OA機器等)の機密性を確保します。
6. 廃棄物のコンサルティングを実施する上でお客様に提供する情報の完全性、並びにマニフェスト情報の可用性が損なわれることがないよう、リスクアセスメントに基づき、適切かつ確実な情報セキュリティ対策を運用管理します。
7. リスクアセスメントに基づいたセキュリティ対策を実施して、情報資産に関る事故の未然防止並びに再発防止に努めます。
8. 全社員への教育・訓練を実施し、環境に対する認識と情報保護意識の向上を図り、環境保護と情報管理に関る力量の向上を図ります。
9. この方針は文書化して全社員に周知徹底します。又、一般の人にも公表します。


制定:2010年8月1日
改訂:2019年3月30日

マ イ ル ド 産 業 株 式 会 社
代 表 取 締 役   祷  慶正


お問合せ contact

ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問合せください。

045-911-4333 受付時間(平日) 9:00~19:00

お問合せはこちら